ボスが3つのお立ち台に表れてそのうちのどれかを選んで倒していくタイプのイベントだった。
稀にがしゃどくろが現れるという神イベントで、そればかり狙っていた。
Blog部分は本人の記録・振り返り用に記しております。各種データは右部メニュー「Yokocho Data」よりご覧ください →→
クイズ形式のイベントで面白そうかなと思ったら、回答するのに番号札の入手が必要で結構な不満が出ていた。
自分自身は完全に節約モードでそれを眺めている感じ。
アニバの経験値2倍に備えてご当地討伐に本腰を入れ始める。
特にイベント内容とは関係ないけれどゲームに行き詰った時期。
初心者ブーストが切れて商品在庫もなく、何をどうすれば敵を倒せるのかさっぱりわからなくなってしまった。
流石にブースト分を全部課金でっていうのは無理だし、毎日のノマガチャ9枚だけじゃ戦えない、と。
(なぜか勘違いでセレガチャも毎日1枚貰えることに気付いていなかったので10数回分位セレガチャ引かずに無駄にしている)
このままなら辞めて他のゲーム探そうかなという考えも脳裏によぎり、けれど横丁に愛着も既に沸いていて。
この頃からつぶやきを見たり、掲示板を見たり、検索して調べてみたり。
どうやってこのゲームを遊んでいけばいいのかを調べて理解し始めていった。
初めて頭から参加したイベントになる。
初心者ブーストに微課金を加えて「おらおらー」と突っ走った結果、初級店のLv10に加えておやじ称号取得や上級店のLv5抽選化まで達成することができた。
当時はとても満足していたのだが、ゲームについての知識が貯まってきた今振り返ると最も後悔が残るイベントでもある。
まず、このイベントで貰えた上級店はLv8で抽選本数が6/8にアップし、かつ、時短店になるという絶対Lv8まで上げなくてはいけないお店だったこと。
次に、折角頑張ったのであればもう少し頑張って300位に入ってサソリ男店長の順位報酬店をゲットすべきであったこと。
この2つを達成できていれば相当長く使える2店舗をゲットできていたチャンスだったので本当に残念。
まぁ、初心者時代のことなので仕方ない。この教訓を生かして次の機会にはしっかり頑張りたい。
横丁を始めた時にやっていたイベント。
この頃はチュートリアルの延長でイベントに参加して、イベントクエと横丁クエの区別もついていなかった。
言われるがまま開店し、商品を入れ、適当に妖怪を参戦させて。今から考えるととてももったいないことをしていたと思う。
それにバケトモさん横丁に全投入なども何回かした記憶がある。解除されているかどうかもわからないけど、その節は大変申し訳ありませんでした。
このイベントの初級店である「拠点~セーフティクリノリン~」を取得、Lv5抽選化までできていたのは結構なファインプレーだったと思う。